島さんの株投資

2018年6月から株はじめました。軍資金80万円でスタートです!

投資家は一度は全財産を失うらしい

こんにちは

 

最近は地合いがわかりにくいですね。

素人の僕にはまったくどう動けばいいかわかりませんね。

 

先日、競艇に行ったときに(人生で3度目)ギャンブルで負ける人と投資で負ける人の共通点に気が付きました。

1、予想がつかない場合でも勝負または投資額を減らさない。
2、負けを取り返すために、レートアップ。
3、今日の雰囲気に流されて、自分の方針を曲げる。
ちなみに僕は掛け金1000円に徹して負けを少なく楽しめました!

 

ということで予想がつかないときには待ちでいいかなと思います。

僕みたいに資産が少ない人は一回の負けが命取りなので

 

・・・

・・・

・・・

 

でも、今日はブログを更新するネタがあります。

 

NN原油ブルETN買いました。

 

銘柄:NN原油ブルETN

株価:1202円

株数:500

計:601,000円

逆指値:1140円で指値売り ロスカット-5%

コメント:原油のETNは最近ふり幅が大きい。3月の追加関税の件まで

市場は横ばいのレンジ内を大きく乱高下すると予想しました。

原油は1バレル65~50ドル辺りを推移する。

低ければブル買い。高ければベア買いです。

逆指値いれておけば、損は小さく、利益はデカい。

ちなみに、資産62万円で60万円投資でまったくセオリー通りじゃない草 

 

今日トランプがイランの原油輸入解禁したけどな草

 

現物キャンペーンバナー

 

www.shimasyohyou.com

 

mobile.twitter.com

現物キャンペーンバナー

↓↓書評ブログもやってるので宜しくお願いします。↓↓

www.shimasyohyou.com

島達也 (@shima_tatsuyaf) on Twitter